よくあるお問い合わせ

2022年03月22日

【電子申告の達人】(消費税)「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.消費税電子送信の際に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と送付書に記載したいのですが、[消費税の達人]で送付書が作成できません。どうしたらいいですか? [法人]の消費税申告の場合 A.消 …

2022年03月22日

達人シリーズ Windows11対応について 【達人パソコンセット】【データ移行】【訪問作業】

  達人シリーズ Windows11上での動作状況について 2022年3月22日更新 以下のすべてのラインナップについて、過年度版プログラムも含めて動作確認を完了しています。   達人cube Windows11上での動 …

2022年03月15日

【電子申告の達人】PDF変換ボタンが表示されない場合の対処法

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.国税(e-Tax)障害:メッセージはダウンロードされましたがPDF変換ボタンが表示されません、なぜでしょうか?対処方法を教えてください。 A.国税(e-Tax)側で障害の影響でメッセージが完全にダウン …

2022年03月15日

【電子申告の達人】(所得税)※後日提出される場合※「e-Tax の障害による申告・納付期限延長申請」

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.e-taxの障害の影響で後日、所得税の申告を電子送信する際に「e-Tax の障害による申告・納付期限延長申請」と記載したいのですが方法を教えてください。 ■e-Taxホームページ: 3月14日から発生 …

2022年03月14日

e-Tax障害:【電子申告の達人】メッセージがダウンロードされない、PDF変換ボタンが表示されない

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.国税(e-Tax)障害:電子申告の達人で、メッセージがダウンロードされません。また、PDF変換ボタンが表示されません、なぜでしょうか?対処方法を教えてください。 A.現在、国税(e-Tax)側で障害が …

2022年03月10日

国税(e-Tax) 個人の振替納税依頼書やダイレクト納付届出は[電子申告の達人]で提出できますか?

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.国税(e-Tax) 個人の方の振替依頼書及びダイレクト納付利用届出書は[電子申告の達人]で提出できますか? A.令和3年1月から、個人の方の振替依頼書及びダイレクト納付利用届出書がe-Taxで提出可能 …

2022年03月09日

【FRONTIER21】エラーコード:20203[ログインできません]

■FRONTIER21よくあるお問い合わせ Q.FRONTIER21にログインしようとしたら、「エラーコード:20203」と表示され、ログインできません。対処法を教えてください。 A.パスワードが違う場合に表示されます。 入力内容が正しいか …

2022年03月09日

【FRONTIER21】エラーコード:20103[ログインできません]

■FRONTIER21よくあるお問い合わせ Q.FRONTIER21にログインしようとしたら、「エラーコード:20103」と表示され、ログインできません。対処法を教えてください。 A.事業所IDかログインIDが違う場合に表示されます。 入力 …

2022年03月07日

【法人税の達人】期中に事務所が移転した場合の登録方法

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.期中に事務所が移転した場合の[法人税の達人]-[事業所情報の登録]の登録方法を教えてください。   A.法人税の達人-[事業所情報の登録]で、[移転先]・[移転元]の両方を登録します。以下の …

2022年03月03日

【電子申告の達人】[e-Tax(国税)] 新規顧問先 以前の関与税理士が申告した申告データを取得する方法

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.[e-Tax(国税)] 新規顧問先で、以前の関与税理士が申告した申告データを取得することはできますか?方法を教えてください。 A.できます。下記の手順を参照ください。 ■個人の場合 [委任関係の登録] …

カテゴリー
新着記事
メルマガ登録

メールアドレスをご登録いただくだけでお得なキャンペーン情報やセミナー情報をお送りいたします。

ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー