■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.消費税電子送信の際に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と送付書に記載したいのですが、[消費税の達人]で送付書が作成できません。どうしたらいいですか? [法人]の消費税申告の場合 A.消 …
2022年03月22日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.消費税電子送信の際に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と送付書に記載したいのですが、[消費税の達人]で送付書が作成できません。どうしたらいいですか? [法人]の消費税申告の場合 A.消 …
2022年03月22日
達人シリーズ Windows11上での動作状況について 2022年3月22日更新 以下のすべてのラインナップについて、過年度版プログラムも含めて動作確認を完了しています。 達人cube Windows11上での動 …
2022年03月15日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.国税(e-Tax)障害:メッセージはダウンロードされましたがPDF変換ボタンが表示されません、なぜでしょうか?対処方法を教えてください。 A.国税(e-Tax)側で障害の影響でメッセージが完全にダウン …
2022年03月15日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.e-taxの障害の影響で後日、所得税の申告を電子送信する際に「e-Tax の障害による申告・納付期限延長申請」と記載したいのですが方法を教えてください。 ■e-Taxホームページ: 3月14日から発生 …
2022年03月14日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.国税(e-Tax)障害:電子申告の達人で、メッセージがダウンロードされません。また、PDF変換ボタンが表示されません、なぜでしょうか?対処方法を教えてください。 A.現在、国税(e-Tax)側で障害が …
2022年03月10日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.国税(e-Tax) 個人の方の振替依頼書及びダイレクト納付利用届出書は[電子申告の達人]で提出できますか? A.令和3年1月から、個人の方の振替依頼書及びダイレクト納付利用届出書がe-Taxで提出可能 …
2022年03月09日
■FRONTIER21よくあるお問い合わせ Q.FRONTIER21にログインしようとしたら、「エラーコード:20203」と表示され、ログインできません。対処法を教えてください。 A.パスワードが違う場合に表示されます。 入力内容が正しいか …
2022年03月09日
■FRONTIER21よくあるお問い合わせ Q.FRONTIER21にログインしようとしたら、「エラーコード:20103」と表示され、ログインできません。対処法を教えてください。 A.事業所IDかログインIDが違う場合に表示されます。 入力 …
2022年03月07日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.期中に事務所が移転した場合の[法人税の達人]-[事業所情報の登録]の登録方法を教えてください。 A.法人税の達人-[事業所情報の登録]で、[移転先]・[移転元]の両方を登録します。以下の …
2022年03月03日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.[e-Tax(国税)] 新規顧問先で、以前の関与税理士が申告した申告データを取得することはできますか?方法を教えてください。 A.できます。下記の手順を参照ください。 ■個人の場合 [委任関係の登録] …
メールアドレスをご登録いただくだけでお得なキャンペーン情報やセミナー情報をお送りいたします。