よくあるお問い合わせ

2023年01月18日

既定のブラウザをGoogle chromeまたはMicrosost Edgeに変更する方法

既定のブラウザを Google chrome (グーグルクローム) または Microsost Edge (マイクロソフトエッジ) に変更したい。方法を教えてください。 オリちゃん A.下記の手順で変更します。※画面はWindows10です …

2023年01月17日

【減価償却の達人】過年度の申告もれ資産の登録方法/償却資産申告書 [増加資産用] に表示させる方法

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.減価償却の達人で、前年に取得した 計上漏れ資産(申告漏れ資産) を登録することはできますか?償却資産申告書[種類別明細書(増加資産・全資産用)]に表示する方法を教えてください。 A.できます。前年の申 …

2022年12月19日

【達人CubeクラウドAP仮想化サーバー】OS再起動方法

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.達人CubeクラウドAP仮想化サーバーのOS再起動方法を教えてください。 オリちゃん A.[【管理用】デスクトップ接続]から行います。管理用のログインIDとパスワードが必要です。 ※OS再起動を行う前 …

2022年12月06日

【達人シリーズ】[税理士一覧]の情報は どこから登録したら良いですか?

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.[基本情報の登録]画面などにある、[税理士一覧]ボタンの情報はどこから連動していますか?登録方法を教えてください。   オリちゃん A.達人Cubeの[アカウント管理]画面から連動しています …

2022年12月06日

【電子申告の達人】法人税の令和04年度申告データが取込できない場合の対処法

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.電子申告の達人で、法人税申告データ(令和04年度版で作成したデータ)を取込みしようとすると、「データベースのバージョンが古いため、アクセスできません」と表示され、取込ができません。対処方法を教えてくだ …

2022年12月06日

Windows11へのアップグレードの準備が完了しましたと表示されます

■Windowsよくあるお問合せ 「Windows11へのアップグレードの準備が完了しました。」とのメッセージが表示されているが、Windows10のまま使い続けたい。どうしたら良いですか? Microsoftの新しいOS「Windows1 …

2022年11月30日

【電子申告の達人】令和04年9月決算法人のデータで別表16(6)が取込できません

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.[達人シリーズからの取込]を行うと、以下のメッセージが表示され、取り込まれない帳票があります。「以下の帳票は、現在電子申告に対応しておりません。電子申告する場合はデータに添付するか、印刷物を郵送してく …

2022年11月30日

達人シリーズデータ連動 弥生会計23データ(最新バージョン)が連動できない場合の対処方法

■達人シリーズよくあるお問い合わせ 達人シリーズの[データのインポート]画面から、弥生の最新バージョン「弥生会計23」のデータが参照画面に表示されないので選択できません。どうしたら連動できますか? オリちゃん A.最新の連動コンポーネントの …

2022年11月04日

税理士向け【電子申告の達人】消費税インボイス 税理士本人の適格請求書発行事業者の登録通知書をダウンロードする場合の手順

■達人シリーズよくあるお問い合わせ 税理士本人の適格請求書発行事業者の登録申請を行いました。[登録通知]を[電子データで受け取る]を選択し申請しました。電子申告の達人で[登録通知]のみをダウンロードする手順を教えてください。   …

2022年10月21日

【グループ通算の達人】連結納税の達人からのデータコンバート手順

■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.連結納税の達人からグループ通算の達人へ、データを移行する方法を教えてください。 A.下記の手順でデータのコンバート(移行)が可能です。 ※操作画面は、連結納税の達人(令和04年度版)、グループ通算の達 …

カテゴリー
新着記事
メルマガ登録

メールアドレスをご登録いただくだけでお得なキャンペーン情報やセミナー情報をお送りいたします。

ご相談お問合せはこちら

各種お問合せはこちらから

フロンティア21
オリコンタービレ通販サイト
会計事務所 M&Aサービス
リモートビューワー