既定のブラウザを Google chrome (グーグルクローム) または Microsost Edge (マイクロソフトエッジ) に変更したい。方法を教えてください。 オリちゃん A.下記の手順で変更します。※画面はWindows10です …
2023年01月18日
既定のブラウザを Google chrome (グーグルクローム) または Microsost Edge (マイクロソフトエッジ) に変更したい。方法を教えてください。 オリちゃん A.下記の手順で変更します。※画面はWindows10です …
2023年01月17日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.減価償却の達人で、前年に取得した 計上漏れ資産(申告漏れ資産) を登録することはできますか?償却資産申告書[種類別明細書(増加資産・全資産用)]に表示する方法を教えてください。 A.できます。前年の申 …
2022年12月19日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.達人CubeクラウドAP仮想化サーバーのOS再起動方法を教えてください。 オリちゃん A.[【管理用】デスクトップ接続]から行います。管理用のログインIDとパスワードが必要です。 ※OS再起動を行う前 …
2022年12月06日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.[基本情報の登録]画面などにある、[税理士一覧]ボタンの情報はどこから連動していますか?登録方法を教えてください。 オリちゃん A.達人Cubeの[アカウント管理]画面から連動しています …
2022年12月06日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.電子申告の達人で、法人税申告データ(令和04年度版で作成したデータ)を取込みしようとすると、「データベースのバージョンが古いため、アクセスできません」と表示され、取込ができません。対処方法を教えてくだ …
2022年12月06日
■Windowsよくあるお問合せ 「Windows11へのアップグレードの準備が完了しました。」とのメッセージが表示されているが、Windows10のまま使い続けたい。どうしたら良いですか? Microsoftの新しいOS「Windows1 …
2022年11月30日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.[達人シリーズからの取込]を行うと、以下のメッセージが表示され、取り込まれない帳票があります。「以下の帳票は、現在電子申告に対応しておりません。電子申告する場合はデータに添付するか、印刷物を郵送してく …
2022年11月30日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ 達人シリーズの[データのインポート]画面から、弥生の最新バージョン「弥生会計23」のデータが参照画面に表示されないので選択できません。どうしたら連動できますか? オリちゃん A.最新の連動コンポーネントの …
2022年11月04日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ 税理士本人の適格請求書発行事業者の登録申請を行いました。[登録通知]を[電子データで受け取る]を選択し申請しました。電子申告の達人で[登録通知]のみをダウンロードする手順を教えてください。 …
2022年10月21日
■達人シリーズよくあるお問い合わせ Q.連結納税の達人からグループ通算の達人へ、データを移行する方法を教えてください。 A.下記の手順でデータのコンバート(移行)が可能です。 ※操作画面は、連結納税の達人(令和04年度版)、グループ通算の達 …
メールアドレスをご登録いただくだけでお得なキャンペーン情報やセミナー情報をお送りいたします。